スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おひさ

2013/08/30 Fri 14:25

427.png
何故か服を着ていない英二

konntena.png
コンテナ上のつもりなんだぜ



お久しぶりです´▽`*

突然ですが入院してました
当初は31日までの予定だったんですが29日に退院できました!
やったね!
もうかなり衰えたなって思ってたんですが
早くに退院できたのは本当若さ…若くてよかった…
まだまだ現役です
入院してる時点で退役してますがね!


主治医の先生に机の上に置いてた妹が持ってきた
テニミュDVDみられて話題ふられた時はどうしようかと思いました
首から管とかでてましたが今は結構元気です

夏休み終了まであともう少しですね…
宿題は終わりましたか???????
私はまだです
私はまだです!!!!
一番大変そうなのが残ってます
どうしたらいいのかね本当に…

明日から本気だそう( ˘ω˘ )アシタカラ。。。








入院生活覚書
特にポエムとかは書いてないので
病人特有の自己啓発系をお望みの方はみてもおもしろくないです( ´_ゝ`)



手術一日前に入院してぐっすり寝て

手術当日全身麻酔から起きたら酸素マスクつけられてて
2時間外せませんと言われて何を隠そうこれが一番つらかった
いや、2番目かな
全身麻酔は2回目だったんですが1回目と結構違ってて
うおおお心の準備ができてなかった!ってやっと気づいたのは
手術台にのぼってからでした
ウオオオ次起きたら終わってるとかウオオオオって思ってたら寝てました
すごいですよね!眠りに落ちるとはこのことか!
いつもあんな感じでスッ。。。っと寝たいです

術後すぐは結構楽勝かなって思いましたが
術中の体勢とかからくる筋肉痛がはんぱじゃなかったです
寝ててもつらいって何事!?って思いました( ˘ω˘ )
切ったとこより筋肉痛が地味にきました
あと風邪ひいてたので咳がでる→傷に響く
のヤバすぎる負のスパイラル

あと起き上がるのと寝転ぶのがつらいです
首を切ってるので、起き上がるときに枕に預けていた頭の重みを
自分で支えるとなった時にどうしても一瞬傷のとこに重さがいって
アーーーってなりました
それでも何度も起き上がったり寝転んだりしてたんですが!(´∀`)

術後一日目(22日)は筋肉痛と風邪からくる咳にシネ…ってなりながらひたすらぼーっとしてました
何してても筋肉痛が痛くて鬱でした
傷口より筋肉痛が鬱でした
でも術後一日目だしこれがMAXだろうという思いでなんとかなりました
問題は術後二日目(23日)です
一日目と何もかわってなくて(:3[   ]<ころすぞ 状態。
首から出てるドレーンが気力をとことん奪っていきました
バルーンじゃないよドレーンだよ
あと24時間テレビみて更に鬱になりました
もう絶対みない一生見ないでも大島さんおめでとうございますもう二度と見ないけどな!

術後3日目(24日)も相変わらずドレーンは入ってましたが
固い椅子に座ったら楽になることが分かったので
結構楽になりました。
椅子に座って机に肘ついて頭を支えてラジオ聞いてました
ラジオ最高…!\(^o^)/

術後4日目(25日)にドレーンを抜いてもらって、
そしたら気持ち的にもかなり楽になりました!
抜くときは特に痛くなかった!
抜いた後一針くらい縫うかもね~
と医者の父と元看護師の母に脅されましたが
縫われませんでした(`・ω・´)ふふん

28日に抜糸をしてもらって、昨日29日に退院してきました!
久しぶりの家です(*´∀`*) ふふ
家はやっぱりいいですね(*´∀`*)

術後の後遺症として声が出にくくなるとか手先や口元の痺れなど
のリスクはありましたが幸いどれもでずに元気いっぱいです(´∀`)

でもあんまり喋るとしんどいですね…!
前のようにベラベラ喋りまくれるようになるのはもう少し先かなぁ~
と思います。
歌も、喉に力入れると傷が痛むのでいつも以上に低い声がでません!笑
高い声もかぼそい歌声しかでないかなぁって感じです
この2点はまぁ日にち薬なので、時の流れに身を任せて、治るのを待とうと思います(*´∀`*)


2回目の入院生活でしたが、もう経験したくないです!切実に!!
あと手術ももうしたくないです!笑





最後になりますが、
twitterで激励のリプライ、可愛い黄金ちゃんをくださった方、ありがとうございました(*´ω`*) !
最高のお薬です(*´∀`*) !

テニプリ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

