◇はじめに◇

2020/12/11 Fri 12:43

此方はたがみの個人イラストブログです。
一部女性向けのものが混じっておりますので苦手な方はご注意ください。
バナーを除く当ブログ内の画像や文章の無断転載・加工・二次配布はご遠慮ください。

サイト


今までに描いたイラストはこちら↓
gallery


依頼などの詳細は追記
>>続きを読む・・・
未分類

2017*5

2017/05/21 Sun 17:46






いろいろとまとめました。
まとめてる時に気付いたんですが、どうやら私は描いた絵をいれるフォルダを1つまるまる
消したみたいで元のファイルが見つからないのがいくつかあったのでtwitterから逆輸入(?)
しました・・・…('ω')
ぴ○しぶを倉庫みたいにしてるので、ぴ○しぶが何かあったときにマズいんですよね
クラウド的なものに保存しないとなあって思ってるんですが、クラウド的なものに保存する
程のものでもないかなぁ(めんどくさい)とか思ってしまって('ω')
でもキレイさっぱり消えたら寂しいので、やっぱりちゃんと保存しとかないといけませんね・・・!


↓最近描いたもの等

ふしきぞう00002成長伏木蔵
伏木蔵

利こま
利こま

雑高
いじわるいじわる2
雑高

かわいいのかわいいの2かわいいの3
組頭と小頭

五条弾002
ワンドロで描いた五条弾さん

オルビス000
人様に贈ったおるびすです(´ω`*)

マーマネ
先週のアニ○ケがこわすぎて描きました
杞憂に終わってほんっっっとうに良かったです;▽;
遠くに引っ越しじゃなくてよかった(´;ω;`)転校じゃなくてよかった!!!(´;ω;`)(´;ω;`)
これからもしっかり見ます!木曜日の癒し!

前更新した時は2017年はこまめに更新するぞ~~!(^^)/
って思ってたのに気が付いたら5月です。
GWも終わってしまいました。
夏休みはまだかな~~~~~
なんで急に思い立って更新をしているのかといいますと
ゼミの発表準備から目をそらしているからです
そろそろやっつけてきます('ω')ヒェー
Memo | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の絵と2016まとめ

2016/12/31 Sat 17:39

2016メリクリ絵
C0fWD1QVIAEgRA8.jpg
C0fWEWvUAAADhV2.jpg
クリスマスちゅグリフォン兄妹
================================================================
たべちゃお
たべちゃお(*^ω^* )=3
================================================================
2016進化録
2016年進化録

進化録2011
20122014進化録
2010・2011・2012・2014の進化録
ここ最近の2年に1枚っぷりはなんだ…?
おそらく年末に発表とかかぶってたんでしょうね!
2013はなんだこれ?って感じの課題がでて無心でノートに書きなぐってた記憶があるので
きっとそれのおかげでないんだと思われます。
ってか関係ないんですけど今失くし物しちゃってるんで一刻も早く見つけたい。
マジで…マジで・・・。

2016年進化録は初めての1年通して同じキャラクターです!
わーー!!ビスケットくん!!びすけっとくん・・・・・・
リスペクトが過ぎて未だに呼び捨てにするとアッごめん…ってなるキャラです。なかなかですね。

去年の今頃の私はまさか鉄血でイベント出て初のオフ本を2冊も出すなんて
思ってもみなかっただろうと思います('ω')
部活で一回オフ本出したことあるので思ったよりスルスルできて良かったです!
スルスルっていうか部活の時より100万倍楽でした(部活の時は20名強の他の部員の原稿をまとめたりしてたので)
これから先21話より強烈な何かがないと作らなさそうですが
どうなるんでしょうね
未来の私のしでかすことは今の私には保証できかねるので…
どうなるんでしょうね…。
来年の2月28日をどういうテンションで迎えようか…。

2期も相変わらずリアルタイムで追ってます('ω')!
正直こんなに長く喪に服してるとは…思ってもみなかった…
グリフォン家は紅/白みてそうですよね
クキクラはガキ使がいい~~~~~!っていうのに
桜ちゃんの一声で紅白みてそう。
びすけっとくんも知らない歌の所は(今だけガキ使にしたら怒るかな…)とか
思ってみてるんですが多分(まぁいいや)ってコタツでミカン剥きだすんだとおもいます。
剥いたミカンは不満げな顔してるクキクラに餌づけ。
はっぴーぐりふぉん!('ω')

メリクリ絵描いてあと1枚くらいなんか色も塗るかもしれないな~と思って
進化録に追加せずにいたんですが、気が付いたら29日とかで、
あっこれは!年内になにも塗らなさそう!と思ったので急遽進化録を完成させたんですが
やって正解でした。
なんだろう…クリスマスですでに25日なのにあと6日やそこらであと1枚ガチ絵描くやろ~!っていう
謎の自信、どっからくるんでしょうね…。
進化録つくる年は毎年これにやられてる気がします。

来年は忙しくなりそうなので
どうなることやらですが…
なんとか、なんとかやっていきたいです。
いろいろ…お絵描きも人間活動も…。
なんか何言ってもフラグになりそうで軽率にあれこれ言えませんね!!!!!!!
フラグアレルギーなので!!!!!!!!!

今年はいろいろとお世話になりました。
新しい出会いもあれば別れ(ウワーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!)もあって
人間はなんと儚いものか…って思いました。
※3次元での知り合いは誰も死んでません※
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!

Memo

お久しぶり

2016/11/28 Mon 00:42













お久しぶりです。
マメに更新しよ~って思ってはいたんです
思ってはいたんですけどこのザマです('ω')
半年以上経っている…?

ログも10個目になりました!('ω')
そして気がついたらおるびす本を二冊出しておりました。


裏話001裏話002
本出してからやっと2人の描き方をつかめた気がします。
やった!


そしてこれはおるふぇんちゅログです。
おるふぇんちゅの何がいいって、びすけっちゅが生きてるんですよ…
びすけっちゅを描くたびに可愛いね…鼠生を全うしてね…ってなります
ねずみでは志半ばで死んでほしくないです
どうか…どうか…。
第二弾?でオルちゅがスーツ着てるのに一抹の不安を感じるのですが( ;∀;)
どうか…。



追記に最近の出来事やらなんやらをつらつらと。
長くなりそうなので畳みます。

>>続きを読む・・・
イラスト

お久しぶり

2016/03/16 Wed 18:54









TVを勝手に日5のアニメを録画する設定にしてるんですよ
初めは全然ハマるつもりなんてなくて
録画消す前に一回みとくか~って1話見たらもうこれは追うしかないな、
となりまして。
3話くらいまではそれでも冷静な目でみてたんですけど、
なんかある日突然ビスケット君をこじらせてしまって、
気付いたらこうなってました。
ビスケット君すごいんですよ、祖母と双子の妹を養うために働いて
いつか双子の妹を学校に入れてやるのが目標の
心の穏やかな16歳なんですよ。
ラバストもりる○っともにもラインナップされてて、初めて推しのラバストが
ジャンル全盛期に出た!!!!!ってめっちゃ喜んでガチャ回しまくってたりしてたんですよ。
そしたらですよ?
なんと21話で彼、亡くなってしまいまして。
いやぁ、冒頭から死亡フラグというフラグを建てまくってたし、
「この戦争が終わったら結婚しよう!」「あぁ…///」くらいの台詞もあったし(あったよな!!!!)
なんなら20話からすでに死亡フラグの土台くらいはあったし、
なんとなくわかってたんですけど
わかってたんですけど、
あ~~~~~~~~~~~~~~~………むり
ってめっちゃ落ち込みました。
そういえばビスケットこじらせたての頃にガ○ダム腐女子の友人に「妹がいるだけで死亡フラグ」って
言われましたわ。正解だわ。すげーよ。さすがガ○ダム腐女子だよ…。
むり…。
それでもめっちゃおもしろいので、オススメします。


ブログの過去記事を整理しました。
2010~2012の最初の方あたりです。
見返してるとなんか…元気だな…ってなりました。
でもあの時代みんな元気じゃなかった?気のせいかな。

年末~年始は研究発表の準備で
1月~2月初めはテスト&レポート提出やらで
毎年恒例?の年度振り返りみたいな記事が書けなかったのが心残りです。
いや、そんなに悔やんでる訳ではないですけれども
2015年まとめ、いつかやりたいです。あの絵まとめるやつだけでも
イラスト

nemui

2015/11/03 Tue 23:53

胃
胃が痛い大石
中三で胃薬常備って大丈夫かなあ~
これからも健やかに育ってほしいです

ヘンリエッタ縮小
ガ/ンスリンガー/ガールのヘンリエッタ
実は漫画も全部持ってます
すごく好きでアニメも見ました
いつから好きだったんだろう…覚えてませんが・・・高校の時にそろえたんだったかな・・・
でもアニメ1期しかみてないので2期もちゃんと見ようかなあ って思ってます
漫画の方は何回も読み返しちゃいます
好きだーー!
読み返す度、観なおす度にいろんなキャラクターを好きになります
特に義体1期生の皆が好きです
イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)

秋学期がはじまりました

2015/10/23 Fri 22:01



秋学期がはじまりましたね~~~~~!
22日にはすべての出席表に23日って書いて提出しましたけど
元気にやってます

クリスマスの日に研究発表の予定が入りまして
別に全然いいんですけど
別にぜんっぜん構わないんですけど
まじかよ~~~~~~!

お○松さん面白いですね
秋アニメはいろいろみてます
巨○中○校とかガン○ムとかみてます
あと大石のアルバムが出ないかな~~って
よく言ってます
出ないかな~?出るでしょ~ワンチャンあるでしょ~
すっごい聞きたいんだけどなあ大石のアルバム。
シングルとかじゃなくてアルバム願っちゃってるところが
非常に欲深くていかんですよね
いやでも聞きたいんだよ大石の新曲を!大量に!
お願いしますよ~~~~!;o;

インフルの予防接種受けてきたので
左腕がうずきます。
上着ぬいだとき服におせんべいがついてて恥ずかしかったです
へへ

えーーーーーじ
おおいし

英二と大石のらくがき

何かいいたいことがあったんだけど、忘れたので
思い出した時にクソ~~~!ってやりますね

上にのっけたおそ松さん、
デイリーランキングにお邪魔したようです!
ありがとうございます!
たくさんのbkm頂きまして、恐縮でございます・・・
長男は大変だろうなあ
でも弟のこと大好きなんだよな~~~って
思いながら描きました
私も妹が数人いますが
めっちゃ好きです!
一松みたいなのとチョロ松みたいな妹です
なんとなくですが

だっこ
長男と末っ子

イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »